水曜日のシンデレラ 外岩イレブン初RP 
 
   2003.9.27〜9.28
   Kさん、Aさん、Kさんのお友達、Shukla


       9/27,28で小川山に行ってきた。狙いはタダ一つ水曜日のシンデレラ11a。
       GW風と共に去りぬを登った帰りにチラッと見て何時かはこのルートを登りたいと思った。
       小川山のフェースは今年初めて登り始め10cはFLしてたのだがイレブンは手も足も出なかった。

       27日 MSOS狙いで取付いたが核心部のムープが解からず敗退。
                 2便目核心部4ピン目手前でフォール。
         3便出し結局1テンだったがムーブはどうにか解決した。
 
       28日 昨夜降った雨で2ピン目まで濡れてはいたがトライ。
                 4便目やはり同じ所でフォール、5便目やっとRP。
                 考えてみたら今まで同じルートを5回も登る事なんて一度もなかった。

       水曜日のシンデレラは10b位しかないと近くにいたクライマーが言っていたけど
       このルートには色々な要素が含まれていてとても素晴らしいルートだと思う。
       初めてのイレブンRPが登りたいと思っていたこのルートで達成出来て本当に良かった。
       アドバイスを下さった皆さん、ビレイをして下さったKさん、Aさんどうもありがとうございました。


       *ルートの内容についてはOS狙いの方を考慮して詳細は省きました。

       

inserted by FC2 system