小川山/FC

 2002.10.12〜10.14 

 メンバー Shukla 他1


10.12(土) 晴れ

 連休の渋滞に少しはまったが午前中には廻り目平に着いた。がテントを張る場所の確保も大変なくらい
 人だらけで静かな小川山を期待していたのに見事に裏切られたのだった。
 気を取り直して午後から水晶スラブへと向かう。暫く順番待ちの後、前回TRで登ったツイスト(10a)を
 2撃目でRP、さいさき良いスタートである。靴はX−RAYが足裏感覚が良いようだ。
 続いてはアバタもエクボ(10c)、TRでは綺麗に繋がったのだがリードをしたら1テン。
 次回に持ち越しとなった。


10.13(日) 晴れ

 八幡沢左岸スラプのジャーマンスープレックス(10b)に行ったが凄い順番待ち状態なので春のもと゜り雪
 (5.7)4Pを登りに行く。初心者がマルチの練習をするのには丁度良いルートでしょうか。
 終了後再びジャーマンスープレックスに行き少し順番待ちをした後やっと取り付いたが10bなのにアバタより
 難しいルートで参りました。次回までの宿題としましょう。

 終了後トムといっしょ(10a)に取り付く、ホールドは沢山あるけど腕力勝負のルートって感じ。
 昔はカンテとか言うルートだったらしい。結構腕に来たけどFL。
 この時期は3時を廻ると急に寒くなってくるので今日はこれでお終い。


 
                                  ジャーマンスープレックス10b
            

10.14(月) 晴れ

 午前中は親指岩の小川山レイバックに行った。ここも順番待ち、テープを巻いてからTRで登ったが
 レイバックなんて殆ど登った事がないし、クラックに手を入れても只痛いだけで楽しくなかった。
 クラックの経験が余りないのでまぁしょうがないかな。

 午後は父岩の小川山ストーリー(5.9)に行ったが又もや順番待ち、中々オンサイトが出来ないなぁ。
 このルート30mあるのにピンが非常に少ないのだがカチが続くフェースで私好みのルート。
 結構長かったが緊張感が有って楽しかった。 FL。

 この3連休は天気も良くて楽しいクライミングが出来ました。紅葉も綺麗でした。
 ただ順番待ちが多くて本数が稼げなかったのが残念でした。


 
     小川山レイバック5.9            小川山ストーリー5.9


  
 小川山ストーリーの取り付きにいたオゴジョ 20cm位           好奇心旺盛で傍まで寄ってきた     






                                                                                                                           

inserted by FC2 system