2003/4/27  4ヶ月振りのアウトドアフリー

    冬はアイスばかりやって来たので外岩に行っても果たして登れるかどうか心配だったが
    インドアのお陰かレベルは余り落ちていない様でした。
    まず夕飯時(10b)をUPに登る、気分はテンションか〜と思ったがどうにかクリア。
    続いてトケイワニ10cへ、スラブでどう見ても登れそうにないので TRでやってみたが全く歯が立たなかった。
    続いてアブラカタプラ10a、以前に登っているのでどうにかRP。
 
    次にアリババの岩場に移動、マゾおけさ10b、好きなカチ系なのでMSOS狙い、余裕でOS。
    続いてアニー10b、1便目1テン入ったが2便目でRP。そんなに難しくなかった。
    勢いで隣のアラジン10c/dに取り付くも腕がパンプで×だった。
    幕岩の季節ももう終りですね。
 
 
  2003/4/29  河又グレード

    1日おいて1年振りで河又へ。
    まずはUPで去年確かRPしているミヤザキミドリ5.9に取り付くも2ピン目から上がどうしても登れず
    ギブアップ、かなりショック。
    RPは記憶違いか。腕はすでにパンプ状態になってしまい長い休憩を取る。
 
    気を取り直して昨年登った忍吉98 5.9ガバガバのハングルートどうにかRP。
    河又は昨年秋に登った二子と同じ石灰岩、指の皮が剥けて血が出てきた、兎に角指が痛い。
    続いてカッパ10a、これも更にハングしててとても10aには見えない。結局2ピン目以降登れず×。
 
    う〜ん河又グレードは辛すぎ、一緒に行った仲間全員がムズイの連発だった。
    この傾斜と岩質に馴れなければだめですね。 次回又頑張ろう・・・
 

inserted by FC2 system