霧積温泉極楽アイス

 2003.2.8〜2.9
 Shukla 他5名

 とにかくこんなの有り?って言うほど超〜極楽な二日間でありました。
 何が超極楽なのかって?

 * アプローチが0〜5分でアイスが出来る。 も〜癖になりそう。
   ダムサイトの所は車から降りたらすぐ登れちゃうのです。
   宿から歩いて5分の所にバーチカルな氷柱がある。

 * お風呂がまた良い、ちょっと温めなのでゆっくり浸かって丁度良い。
   アイスで寒くなったら温泉に入って又登るなんて事も出来る。なんと言う贅沢。

 * 宿の手打ち蕎麦が又々最高! 
   久しぶりに美味しい手打ち蕎麦を食べる事が出来ました。

   また来年も行きたいなぁ〜。


    
    ダムサイトの氷を登るにゃんちゅうさん      宿から5分の氷柱 右側の下まで繋がっている所を登りました
                                                              写真左側の氷をフィフィを使わずに登ったが馴れていないので
                                   中々大変だった。次回はリーシュレスで登ってみたい。




          ムービー         MSCCの報告はこちら

  フリクラムーブで氷柱にチャレンジ!の巻
   Quick Time でどうぞ   30秒です
   

                                                        
 

inserted by FC2 system