伊豆 城山/FC 

2002.12.31〜2003.1.3
Shukla 他2名


ネットで一昨年から知り合いのIさんとそのお友達とで31日から3日まで伊豆城山でFCをしてきた。
実際登ったのは1、2日のみだったが正月も元旦からクライミング出来るとは何とも幸せ者である。

1日の方が結構混んでいてUPをしたくても順番待ち状態だった。
UP後、南壁に10dで面白そうなルートがあると言うのでそれを登る事にした。

ハートルートと言うルートでホールドは結構あるのだが前半で腕力を使ってしまうと
後半が核心なのできつくなる。又最後のクリップから終了点までが遠くて私は
終了間際で2度落ちたが墜落距離も結構あった。
 
隣のルートでブラウンシュガー11aを1テンで登った女性がTRYする所を見たが
やはり最後のピンから上が登れなかった。と言う事はこのルートは11aと同程度の
ルートもしくはそれ以上のルートかも知れない。
 
結局4便出したがRP出来なかった。どうにかムーブは繋がったので次回是非
RPしたい。最初の1日で指先がヒリヒリ状態になり二日目は指先が真っ赤になって
力が余り入らなかった。相変わらず皮膚が人一倍薄いので1日目に勝負しなければと思った。
なんとか今年中には外岩でイレブンをRPしたいものだ。

朝10時〜16時頃まで登り、本数は二日間で7本。
結構寒くてパンプすると中々回復するのが遅かったのが本数が少なかった原因かな。

登り終わった後は酒と食料を買い出しに行き、相変わらず結構な量を飲んだり食べたりしたので
すっかり太ってしまったみたいだが怖くて体重計に乗れていない・・・(笑)



inserted by FC2 system