鳳来 ガンコ岩/FC

   2003.11.8〜11.9
    Tさん、Mさん、Shukla

       当初は甲府幕岩に行く予定だったのだが週末の予報が悪そうなので、急遽雨が降っても登れそうな
   ドッカブリ主体の鳳来に行く事になった。
   ガイドブックを読んだら上級者向けの岩場と書いてあり今回は岩場見物になっても仕方ないと思った。
   小田原まで小田急で行き、新幹線で新富士まで乗り、そこからMさんの車で鳳来へと向かった。
   東海道新幹線に乗るのは実に四半世紀ぶり、完全に浦島太郎状態。車両も随分カッコ良くなりましたね。
   岩場への道を間違って30分以上ロスってしまいガンコ岩に着いたのがお昼過ぎ。
   ガンコ岩にはパン2で良くお会いするFさんご夫妻と生徒さん、それとUクラブのIさん、ガイドのKさんと
   多彩な顔ぶれで楽しく登る事が出来ました。しかし1本目のクリップまでが兎に角遠い岩場でした。
   成果は 8日 まずUPで講習会ルート5.7 MSOS、次に冷たい男11a (どうみても10c位) FL、
   タップダンサー10d 1テン、RPを狙いたかったけど時間がなくて諦めた。
   冷たい男は要所々にガバが有り、インドアのルートを登っている様な感じで私にはとても登り易かった。
   但し徐々に腕がパンプしてくるので持久力が試されるルートかな。
   9日 UPでかんたん10aに取付いたがルートを間違ってバリエーション(10c位か)を登ってしまい、
   抜け口が悪くて1テン、いきなり腕がパンプってしまった。
   タップダンサーのRP狙いかユカ11aを登るか迷ったがユカを登る事にしてMさん、Tさんの登り方を参考
   に2便目でRP、私にとってはとてもお買い得ルートだった。
   正味登れたのは1日でしたが11aを FL、RP出来てそれなりに成果が上がった遠征でした。


           
            ユカ 11a             左 タップダンサー10d  右 冷たい男11a

            
       こちらは11後半から12後半のルート           キツネの嫁入り11c




inserted by FC2 system