Dragon GIG レポート

  2003.3.1  by パンプ2


  普段ボルダーは余り熱心に登ってはいないのだが何でも経験してみるのも手かなと思い
  初めてボルダーセッションに参加してみました。
  ルールは9級から初段まで自分の好きなルートを登り、完登した点数により順位を決定します。
  エリアは6つに分かれていてそれぞれのエリアごとに並んで一人ずつ登りました。
  ルートは全て手足限定、普段手のみで登っているので結構難しく感じました。
  時間は12:30〜14:30 間に40分の休憩を挟んで 15:10〜17:10の合計4時間。
  よくも4時間の間ずっと登っていたもんだと自分でも感心しました。
  (並んでいる時間は休んでいる訳ですが)

  で最初の元気な内に難しい課題をなるべく登り、疲れてきたら簡単な課題を登るようにしたのですが
  手足限定なので5級が1本も登れませんでした。ちなみに9級は1点、初段を登ると60点。
     

  登った級と本数

  9級  10本   10点   課題の全てをクリア
  8級  10本   20点   課題の全てをクリア
  7級   5本   20点
  6級   2本   12点

   合計    27本   62点    登れなかった課題を含めると40本弱登ったと思います


 成績は女子では多分5位、全体では43人中32位でした。
 賞品でDRAGON CLIMBERのタンクトップを貰いました。
 トップは1時間遅れで参戦したのにもかかわらず800点台を獲得したみや〜んでした。
 だって初段ばっかり登っているんですよ、も〜別格ですよね。←当たり前か

 セッション後はおつかれパーティがありビール、おつまみ、おにぎり等も出ました。
 初めてのボルダーセッション参加でしたがルートコンペとは違って緊張感は全くなく自分のレベルに
 合ったルートを選んで登れたので中々楽しく遊ぶ事が出来ました。
 又機会があったら参加してみたいと思います。




 

  

inserted by FC2 system