独断と偏見による Shuklaの2002年5大ニュース


 1.インドアフリーで11bOS (パンプ2 きんとん 12.12)
   今年インドアフリーを集中的に始めたがイレブンが登れれば御の字と思っていたので1位にしました。
   しかし当の本人は余り嬉しくはなかった。 ルートが余りにもお買い得だったからかな。

 2.HPを開設 (5.27〜)
   HPを作ったお陰でネットを通じての知り合いが増えました。
   苦労?が報われたという感じです。来年も仲間が増えればいいなぁ。

 3.カラコルムヒマラヤに遠征 (スパンティーク 7.29〜9.2)
   結局5,800mまでしか行けなかったが色々な経験が出来た。

 4.山行日数が100日を越える
   海外遠征に行ったので過去最高の74日を一挙に更新し105日間となった。
   山行数は49。  その他にインドアクライミングが101回。

 5.アウトドアフリーで10cFL (有笠 カプセルホテル 5.5)
   レベルが低くて笑われてしまいそうだが自分にとって最高グレード達成。


 その他としては山野井さんのお見舞いに行ったとか、沢登りが1山行のみだったとか、
 クォークに替えたらアイスのリードが出来る様になったとかでしょうか。

 2003年も昨年同様、自由にやりたい放題?クライミングを楽しみたいと思います。
 さてどんな年になりますやら。
 そうそう今年も常時クライミングパートナー募集中でございます。 皆さんよろしくね。




inserted by FC2 system